【竹灯籠イベントチラシ完成!!】

本日、21日からの竹灯籠イベントに向けての案内チラシが届きました!!

今年は22日夕方から、石蔵広場で龍ケ崎市内在住の津軽三味線の講師を務められている先生とお弟子さんたちをお招きしてのライブ演奏会も開催!!

チラシが裏表となっているため、画像をスキャンしてフォトショで結合させました。

津軽三味線佐々木光義流二代目は現在佐貫地区にお住まいのまだ若い女性の師範。

教室で教えているお子達と共に、築90年となる大谷石の歴史的建造物石蔵にてその腕前を披露されます!

企画立案されたのは竹灯籠イベント主催団体でもある龍ケ崎機関車推進協議会 小山代表。

私もかねてから石蔵で弦楽器のコンサートとかやったらさぞかし素晴らしい音色だろうなと思っておりましたが、楽器は違えど津軽三味線という和楽器でのライブを開催できることは夢が叶ったようです。

竹灯籠イベント、のちほどFBイベントページも立ち上げてお知らせさせていただきますが、沢山の方の思いも込められた大切な企画です。

今年は龍ケ崎のお祭りも以前のような形で復活します。

その夏の華やかな龍ケ崎を彩る竹灯籠の炎はとても幻想的です。

市外からは、JR常磐線龍ケ崎市駅から関鉄竜ヶ崎線乗り換えて終点竜ヶ崎駅下車徒歩10分ほど。

ぜひ21日から23日まで、龍ケ崎市内中心市街地へ足をお運びください!!d(^-^)

投稿者: 龍ケ崎インフォメーションボードwordpressブログ

龍ケ崎市内の情報出来事を発信するサイト運営しております。 FBページ https://www.facebook.com/pg/radio.ryugasaki/ スタエフ https://stand.fm/channels/5feb355c1f63b1cf685bc94c

コメントを残す