【私用につき甲府へその2】

今日は朝から私用につき山梨は甲府へ。

甲府は今年1月に開府500年を迎え、また竜電関の5月場所での好成績に沸いた、そんな初夏でした。

甲府駅に降り立つと、駅構内で猫グッズに特化したマルシェが開催されていました。

猫好き山にはたまらない「猫食同源」というマルシェが開催されていました。

思わずひ◯こまんじゅうかと思うようなにゃんこの置物があったりと、少しだけでしたが楽しませていただきました!!

そして山梨は宝石の街という事で、構内始め句会会場近くに宝飾店があり、申し訳ないと思いながら美しい宝飾品に(* ´ ▽ ` *)

句会の会場となったのは老舗ホテル「談露館ホテル」

甲府の老舗ホテルで、元は有栖川宮熾仁親王の来県の際、地元の名士中澤信吉が屋敷を提供したのが始まりだとか。

写真に掲載しましたが、アールデコ様式の装飾や展示品などがふんだんに取り入れられており、見るものの目を惹き付けて止まない様式の建造物。

私も時間を見計らっては写真に撮らせていただきました。

そんなこんなで、句会と懇親会の合間を縫ってですが、甲府を堪能させていただきました!!

明日は朝から句会、2日目。

しっかり勉強してきます!!📝✒️

投稿者: 龍ケ崎インフォメーションボードwordpressブログ

龍ケ崎市内の情報出来事を発信するサイト運営しております。 FBページ https://www.facebook.com/pg/radio.ryugasaki/ スタエフ https://stand.fm/channels/5feb355c1f63b1cf685bc94c

コメントを残す